WEBサービス企画、開発型インターンシップ募集開始!

[2012/04/04]

 

WEBサービス企画、開発型

インターンシップ

 

若い力がサービスを生みだしビジネスを創出する。

教科書では得られない生きた貴重な体験

 

今、インターファームが抱えている課題をもとに、仲間と一致団結して新たな事業を創りだす

インターンシップです。

意識の高い同世代の方と知恵を絞ってアイディアを発信、形にしていただきます。

 

インターファームに興味がなくてもかまいません。
「自分の力を試したい」
「ビジネスのレベル感や、社会への影響力を知りたい」
「仲間と出会いたい」
という方はぜひご応募ください!あなたのアイディアをお待ちしております。

 

 

実施内容

インターファームが直面している課題に対して、

営業社員とともにインターンシップ参加者3人/チームで企画立案業務を行っていただきます。

社員のサポートを受けながら、 最終日には、実際の経営者も参加した会議でプレゼンテーションを行っていただきます。

 

 

 

現在かかえている課題

・インターネットがPCからスマートフォンへ人が流れている中バイク比較.comがスマートフォンユーザーへ

提供する次のサービスとは?

・インターネットが検索市場からソーシャル市場へ人が流れている中SEO比較.netがフェイスブックで

利用されるには、どんなサービスに変化すべきか?

・バイククチコミカタログをソーシャル化するには?

 

 

募集プランと期間

■企画業務体験インターンシップ(5日間)

7月中旬~9月末を予定

概要

1.徹底して課題に向き合い、アウトプットを出していただきます。

2.実際の業務と同じプロセスで、仮説を立案し、実現可能かを検証します。

3.社員やインターンシップ参加者同士のディスカッション、座談会の場を設けます。

4.最終日は弊社経営者会議にて、プレゼンテーションしていただきます。

 

■企画、開発体験インターンシップ(6か月間)

6月中旬~12月末を予定

※立案した企画をサービス化するためプログラムを学び、開発まで行っていただきます。

 

■企画、営業体験インターシップ(3か月間)

5月中旬~12月末を予定

※立案した企画をサービス化するため営業を学び、収益化まで行っていただきます。

 

 

 

募集人数

15人程度

 

応募資格

大学生

 

報酬

参加報酬:日当5000円(交通費別)

特別報酬:50,000円の賞金

※遠方からの参加者へは、必要に応じて別途交通費・宿泊費をお支払いいたします。

 

 

選考フロー

エントリー → 一次面接 → 二次面接 → インターンシップ参加

只今、お電話にて受付中

03-5428-2006

一言「インターンシップ参加者募集を見てお電話しました」とお伝えください。

応募お待ちしております。