インターファームのビジネスモデルは?

私たちは、「バイク比較.com」「すまっぴー」を運営する比較事業と、「Mimia」を運営するファッションメディア事業の2つの事業をメインに展開しております。

両事業とも、当社オリジナルのインターネットメディアで、比較事業は、メディアに掲載しているクライアントに対して、申込みや購入の集客支援することで発生する手数料が、キュレーション事業は、クライアントの商品やサービスをPRすることで発生する広告収入が売上となっています。
私達は2つの事業をメインに展開しております。

比較事業は

見積もりを比較する「一括査定型」と、クチコミランキングで比較する「クチコミランキング型」の2つのタイプを展開しています。

一括査定型

一括査定型は、ユーザーは複数の会社に一括で査定を依頼することができ、一番高く買ってくれる会社を簡単に探すことができます。提携会社は70社以上。全国に展開しております。
ユーザーからの査定申込みがあると、バイク業者から当社への手数料が発生するスキームです。

売上高=各ショップの紹介件数×手数料

クチコミランキング型

クチコミランキング型は、利用者の満足度をアンケートで集計し、ランキング形式で表示。ユーザーは、ランキングを参考にして自分に最適な商品を見つけることができます。ユーザーが各キャリアに申込みをすると、キャリアから当社への手数料が発生するスキームです。

売上高=各MVNO業者への紹介件数×手数料

ファッションメディア事業は、ファッションアイデアを紹介する「Mimia」を展開しています。